2016年1月5日火曜日

【ご感想】~産前産後に「あらゆるトラブルをフルコースで経験」からの…

学芸大学12月コースに、「産後ケアバトン制度」を利用してご参加くださった、
Mさんから、メッセージをいただきました!

妊娠中に5ヶ月間も入院することになり、ベッドに寝たきりだったというMさん。
産後も「子連れ外出するのが怖くて」、なかなか参加できなかったところを、
勇気を出して参加されたのでした。

写真を見ただけでは
「楽しそうなママとベビー☆」で、そんな背景があったとはとても思えないですよね。みんなで一緒に体を動かし、ともに汗をかき、ともに思いを言葉にしてゆく時間を過ごしたからこその、この笑顔なんです。
Mさんからのメッセージ、ご了解を得て紹介させていただきます。

****


学芸大学12月コースでは大変お世話になり、ありがとうございました!!

マドレのことは友人から勧められていたのですが、
若干の産後うつ?もありつつ、子連れ外出するのが怖くて
親子一緒に参加できるギリギリの日にちになってやっと申し込みをしたのでした。

それでも通うのにまだ不安があったのですが、
皆さんと体を動かしたり、お話をすることでスッカリと不安要素は無くなり
毎週木曜日が楽しみになりました。
それに、先生がみんなでランチに行く事を勧めて下さって、
そこでも打ち解けることが出来たのも大きいと思います。

私は切迫早産で5カ月の入院生活を送り、
やっと正産期を迎えられたと思ったら胎盤早期剥離で緊急帝王切開
子供が重症新生児仮死で生まれてきてNICUに入院と、
ありとあらゆるトラブルをフルコースで経験してしまいました(^_^;)

産後は泣いたり、夫とかなり壮絶なバトルを繰り広げたりしていましたが、
この前ふと夜中に自分から手を繋いでみたら、
夫の態度がその日から違ってきた気がします。
それも、マドレで夫との向き合い方について話し合った効果かなぁなんて思っています。

そして、産後ケアバトンで参加させて頂いたので、
今度は私がバトンに貢献出来たらと思います!

(Y.M.さん/学芸大学教室12月コース)

****


「産後ケアバトン制度」とは、
社会的に孤立しがちな環境にある母たちが「心身の健康」と「仲間」を得るためのサポートとして、「産後のボディケア&フィットネス教室」の受講費補助や受講介助ボランティア提供をする制度です。

対象となるかたはこちらです。
・多胎児の母
・ひとり親
・障がいのある児の母
・出生〜生後180日の間に連続21日以上、入院中または入院した児の母
・妊娠22週以降に連続45日以上、入院した母
・10代の母
・早産児・低出生体重児の母
・東日本大震災で被災し、避難中の母
詳細はこちらへ⇒ http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=7544


「自分は該当するかも?」「あの人該当するんじゃないかな?」
そんなときは、ぜひ気軽にお声掛けくださいね。

(マドレボニータ事務局でも、インストラクターでも!)

ーーー
<ただいま受付中!>http://yokotakahashi.strikingly.com/
★学芸大学教室(目黒区)

1月コース:1/7,14,21,28(木)10:00~12:00 ※直前まで受付中!2月はお休みです。
3月コース:3/
3,10,17,24(木)10:00~12:00

★大井町教室(品川区)
2月コース:2/3,10,17,24(水)
10:00~12:00
※3月コースは2/5より受付開始です



0 件のコメント:

コメントを投稿