2016年1月13日水曜日

自分に向き合おうとする人の美しさ~大井町教室1月2週目

産後ケア教室@大井町1月コースが始まっています。今日は2週目。

「先週のレッスン翌日から腹筋の中のほうが筋肉痛だった!」
「人に会いたくなって同僚と会おうと連絡取った!」
「終わってからみんなでランチも行きましたよ!」
…などなど、いろんな声が聞けて嬉しいです。

前半の有酸素運動は「思ってたよりハード」「だけど楽しくて気持ちいい!」とのこと☆
みんな、先週よりぐっと弾みが大きくなって、内転筋もしっかり使えて来たので、ちょっと負荷の高い動きも加えて。
そして、1月コースのみんなのすごいところは、発声腹筋の声が大きいこと!(笑)ほんとに素晴らしいー!!声まで使って全身くまなく動かして、汗たっぷりかいたあとのリラックスは本当に気持ち良さそうでしたっ。

後半のワークでは、これまたその辺の赤ちゃん連れで集う場では出てこない話がいろいろ出てきて、本当に興味深い。
共感したり、逆に「違い」に新たな気づきを得たり。
同じ「赤ちゃん連れのママ」だけれど、
みんな違う背景を持ち、それぞれに希望があり、葛藤がある。
誰かのマネや比較じゃなく、
「自分はどうありたいんだろう?」「どうしたいんだろう?」と、
言葉を紡ぎながら、聴きながら、また掘り下げていく。
そういう時間を、赤ちゃんを抱っこしながらも、もつ。
…それは、なんというか私にとっては今でも衝撃的な心揺さぶられる姿なのです。
みんなとても美しいです。

今日は、先月途中からお子さんが入院してしまったSちゃんも元気たっぷりの赤ちゃんと一緒に復活!嬉しい~!

*********
産後のボディケア&フィットネス教室
★学芸大学:3月コース受付中!
★大井町 :3月コースは2/5から受付開始!

http://yokotakahashi.strikingly.com/

マドレ城南エクササイズ講座@学芸大学
★1/29(金)受付中!
 ボールエクササイズ10:00~
 ウォーキング11:00~
http://jonan-ex.strikingly.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿